#11 アフリカン・シンフォニー、Tribute to Yuzu “栄光の架橋”


甲斐市敷島吹奏楽団団長の保坂です。

今回お届けするのは、2016年すっきり昭和ミニコンサートで演奏した「アフリカンシンフォニー」、
2013年第24回定期演奏会で演奏したゆずさんの「Tribute to Yuzu “栄光の架橋”」の2曲です。

春に続き夏の全高校野球甲子園大会が中止になりました。
私自身小学生の頃野球少年で、よく緑が丘球場まで一人で足を運び高校野球を観戦しました。
その当時は「いずれ自分もこの場所に立つんだ!」そんなことを思い浮かべていました。

野球を好きな想いは大人になっても続き、自分で草野球チームを作ってしまうほど・・・
今でもたまに仲間と白球を追っています。もちろん今も小瀬球場に話を運んでいます。

夏の甲子園大会が中止になり、高校3年生にとっては最後の夏を迎えることが出来ませんでした。
その想いは計り知れないと思います。

小さい頃から元気や夢をもらい続けた高校球児に、音楽でエールが届けられたら、そしてどこかで
この応援メッセージが届くことを願っています。

高校球児の夢はこれからも続くはずです。頑張れ!高校球児!!
高校野球の応援では定番曲の「アフリカンシンフォニー」、「栄光の架橋」2曲をどうぞ!

アフリカンシンフォニー

 

Tribute to Yuzu “栄光の架橋”